スパムたちの凱旋
つまり2.0
リニューアルするそうですがこのブログはいつもの感じです
4段階評価
☆☆☆☆ ライバルズエース
☆☆☆ ライバルズエー
☆☆ ライバルズエ
☆ ライバルズ
ダンジョン
要するにサイドクエストなんだけどあっちと違ってビルドや1マナでサーチしてしてしまえたりジゴックのようなずるい方法もあるからかなりやる気を感じる
選択
Choose One
英雄
6回(条件を満たせば1回)発動でレベルアップ
3回発動でレベルアップ
☆☆☆
脳筋王子
ロトやレックスの反省点を活かして作られた結果すごい真面目なヒーローになった
元々特技使わないテリートルネコ辺りが本命か
1回発動でレベルアップ
2回発動でレベルアップ
最初のスキルは確定でベギラマ
☆☆☆☆
出会えない王子
英雄装備時のカードが軒並落ちる関係でこれ単独で使う方が多そう
意外とレベル3をちゃんと使いたいヒーローが多くて張り替えはあまり旨みがないかも
1回発動でレベルアップ
2回発動でレベルアップ
☆☆
何も思い出せなかったり波に流されて来たりする不幸スタートシリーズの1人、犬になる王女
コスト7の特技なんてほんと数えるくらいにしかないし5でも使えるレベルのカードとなると大した数がないのでちゃんとレベル3が発動するのか怪しい
レベル2は凄い強いんだけどね
戦士
☆☆
1マナ3点はものすごい魔王はものすごくない
☆
守りに入るなっ!攻めて!攻めて!攻めまくれっ!
☆
焼き直し
☆
頑張って持ってきてくれたとこ悪いけど...
☆☆☆☆
スーパーウルトラわらいぶくろ
☆
今月号の付録は「本来のコストが5以上の魔王系カード」
☆☆
イラストだけは気合入ってる
☆☆☆
ダメージ出せるユニットは貴重だしまあまあ活躍しそう
☆
元々がちっちゃすぎる
☆☆☆☆
サイズが大きく盤面に触れて無視出来ない効果と三拍子揃った理想の高コスト
魔法使い
☆☆
流石に研究所持ってくるのは許されなかったか
☆
いくら仙人でもロマンを食って生きていけないでしょ
☆☆
息吹ってカード元々デッキに入れられるならまだしもこんなカード経由してまで欲しいかと言われるとノー
☆☆☆☆
2点トントン3点以上出したらもうopって考えたら行ける気がしてる
☆☆☆
帰ってきたシゴレマン
☆☆☆☆
Super Wrath
☆☆☆☆
あまりにもゆるゆる条件だと思う
☆☆☆
氷塊に求められてるものかと言うとちょっと違うけどカードパワーは高い
☆
どう考えてもバズズではないちょっといいマミーくらいのもんでしょ
☆
なんなら7コストの方が良かったのでは??
武闘家
☆
罠、ランダムのハズレ
☆
カード1枚で2枚分以上のカウントになるカードがもっと欲しいところ
☆☆☆☆
選べる武術カードはほんと強いって太古から言われてる
☆☆
バフが入るまでのラグが気になるハッサンから出るならなかなかの強さだとは思うけど
☆☆☆☆
テンポの鬼
☆☆☆☆
3/3に2ドロー付いてるのがまず狂ってるでしょ
☆☆☆☆
スーパー竜騎兵
タダで相手の顔に4点入れると書いてあるに等しい
☆☆☆
2マナの建物ちゃんと来たけどもっと強いものを希望する
☆
テンポをいい感じにしたいのは伝わる
☆☆☆
百獣の王なんかよりよっぽどフィニッシャーというものを理解している
僧侶
☆☆
ククールの武器って大体杖か弓なのにサーベルさん?
☆
どうせならドラゴンとかキラーマシンが飛び出てきて欲しいよね(メイジパピラスは飛び出てくる)
☆
ダンジョンは場持ちがいいから相性はいい
☆☆☆☆
スライムとは思えない体のデカさ
☆
他のクラスが4点貰って喜んでる中でなんなんだこれは
☆
この弾のククールはユニットを横に並べたいらしいけど一体何のために?
☆☆
サーベルでサーチしたら復活プールにサーベルが混ざる欠陥がある
☆
つむじ風こんな姿になっちまって
☆☆☆
テンションスキルは文句無しに最強ではあるけど重さと回転させにくいこと考えると1段落ちる
☆
急にスキルブースト押してきて何があると言うんだ
商人
☆☆☆☆
かなり緩い条件な上に条件と達成報酬がちゃんとシナジーしてるのが偉い
☆
幸せの押し売り
☆☆
特技じゃないから少しだけ可能性ある
☆☆☆☆
ジジイでもドラマーでもなくなったイケメン
特にジジイ要素が強そうに見える
☆☆☆☆
テンションなんてなんぼあってもいいですからね
☆
私特技じゃないです
☆☆☆☆
平成に置いてきたはがねのそろばんが令和に復活
存分に振り回していきたい
☆
お隣のクラスは永続の+2/+2とかしてるんですけど?
☆☆☆☆
無敵と倍、夢が詰まりすぎている満点💯
☆
とんでもない無茶苦茶カードそりゃBGMも変わる
占い師
☆☆
スーパー派手な演出スライム
☆☆
占い三人衆を連れて来たよ。占い三人衆?
☆
未来に飛び立てない方?
☆
君のことをサイコロンとは認めません
☆☆☆
未来へ飛び立ついい言葉だ
☆☆☆☆
来たかタロット界に新たな波が
☆☆
軽い便利な占いとクロウズを失ってるのが痛い
☆
こいつをタロットフォーチュンと呼ぶのかと思うと悲しくなるな
☆
昔は8マナでホースデビルを2体出していたのに!?
☆
全体+3/+3と考えても恋人のタロットで足りてることになるんだよな
魔剣士
☆☆
条件を満たそうと軽いカードを多く入れると15マナあっても困っちゃうんだよな
☆
もっと使い易い特技の方が使われてない時点でね
☆
キャットバットより強いカード渡してもなんも出来んだろうってピサロ舐められてるぞ
☆☆☆☆
ピサロ史上最高の除去カード
☆
状況によって効果を選べる偉い!とはならないでしょなんだよこの2択
☆
正面限定…
☆
魔王はどこですか〜?
☆☆☆☆
ほんとこの弾のデカブツはちゃんと盤面に触れて偉いね
☆
大雑把なやつじゃなくて細かい除去欲しいんだよな
☆☆
かっこいいんだけど重さだけがネック
盗賊
☆☆☆☆
テンション1回で2カウント進むし出したユニットも全部カウントになるし、他と比べて段違いに条件が緩い
3ドローが弱いわけないし最悪来るの遅かったら捨ててしまえるのがカミュくんのすごいとこ
☆
カミュにやたらとステルスが多いのは地下水路と使って欲しいってことか
☆☆☆☆
基本スタッツにステルス、ルーター能力こんなの許されていいのか?
☆
カミュの武器は以下略
☆☆
かわいいスライムに足生やすだけでこんなキモくなるんだな衝撃を受けてる
☆☆☆
捨てても手札枚数が変わらないカードが毎弾増えていくとそのうちデメリットがなくなりそう
☆☆
ちょっと子供を産むだけの影の騎士使う?
☆
0枚を見た日には引退しそう
☆
レジェンドレアに夢を見すぎ
☆☆☆☆
こっちは山賊四人衆と呼ばないんだな
スーパーウルトラハイパーグラコス
共通
☆
後置きしないと使えない1コストとかなんの価値があるんだ
☆☆
れんけいが増えるのは嬉しいけどぼうと効果被ってるのは嬉しくない
☆☆☆☆
代わりにカードを1枚引くなんでついてんだろ
☆
愛あちこちで配りすぎて有難みがなくなってきたな
☆☆☆
耐久2増やすバカがいなければ大体へし折れる
☆☆☆
軽い魔王でトレード性能が高いのは魔王デッキには嬉しい
☆
一応出しましたみたいな建物メタカード、でもダンジョンは触らせないのは露骨すぎる
☆
動けない原因は肥満だよ
☆☆
ランダム入手系にしてはコスト指定するおかげでマナ計算しやすいのが偉いから☆一個増やしたげた
☆
悪いこと出来ないようにケアされた結果何も出来なくなった悲劇
☆
首2つあるから2回攻撃ですよって顔しやがって首1つでも2回攻撃出来るやつもいるぞ
☆
前回いたあいつ結局ダメだったな
☆
一応サマルを探せる鳥
☆☆☆
試合を夜にすることが出来るすげえ
☆
お前も棺桶に入るくらいの気概を見せろ
☆
ヌー(ほんとに言うことが何もない)
☆☆
アンリコを貰ったカミュならデッキ掘りきれる可能性もあるなよな〜こればっかりは使ってみないとわからねえ
来週が待ちきれない〜