再会と誓いの世界(スパムタシア)
このゲーム初めてもう2年か早くてビビるね
なんか見たことある効果だったりテンションスキルだったりするのは気にするな
☆☆☆☆ つよい
☆☆☆
☆☆
☆ っょぃ
まずは盗賊から基本カードも一緒に評価
盗賊
メラゴが未だに使われるくらいには細い1点が便利なゲームでターンを持ち越せる1点弱いわけが無いな?
☆☆☆☆
テンポの鬼
しっぷう突きが泣いてるよ
☆☆☆☆
こいつ出して殴れば実質0マナな上に泥棒のカウントも進むの!?!?やばくない!?!?
☆☆☆☆
簡単に言えば盤面を取ってれば1ドローくらいの効果
今のとこ盤面を取るしかない盗賊には合ってる
☆☆
アグロするなら悪くない
☆☆☆☆
泥棒カードの中でこいつだけ破格の性能すぎる
☆☆☆☆
カイロスハントと合わせて4枚積めると言うのが安心感ある
☆
殴ってフリーズさせるならそのまま処理しよ
☆☆☆☆
すごい便利な分割点数なのに顔にも打てちまうんだ
☆☆
カードが少ない内はありがたいかも
泥棒カウントに入るかだけ気になる
☆☆☆
泥棒カードが貴重な内は使うよ
☆
やたら武器を多芸にしたがるな所詮アタック1だぞ
☆
ローグの武器は使えないって100年前から言われてる
☆
🍅三三三←止まらないトマト
☆☆☆
よく見たら素で速攻着いてるのはかなり運営のやる気を感じるよね
☆
エグゼキュートは1マナだぞ
☆☆☆
効果はとんでもないけどスペルダメージ持ちがまだいないから大暴れしないとは思う
☆☆
かなり使いにくいけど細かい点数が多い盗賊なら使用に耐えるか
☆☆☆☆
れんけい+常在能力持ち組の中で出した時点でちゃんと強いのが偉い
☆☆☆
顔しか殴れないとか色々しょっぱいな
でもまあ泥棒カードは貴重なので
☆☆☆☆
後手だと3/4/4で1点ばら撒きとか書いてあるけど大丈夫か??
☆
ガタイがいいだけで飯を食っていける時代は終わった
☆☆
現状だと反撃食らう4マナ6点にしかならないからな
☆☆☆
東大卒
☆
こいつ出しながらダメージを与えるのが難しいから見た目ほど大活躍しない
☆☆☆
過ぎ去りし時を求めての効果で0コストにしてそのまま除去として吐けるのめっちゃシャレ乙じゃない!?
☆☆☆☆
泥棒デッキのフィニッシャー
ケツ8ってのが自分の立場をよく理解してていい
戦士
☆☆☆
1部のリーダーはこいつ取れなくて詰みかねん性能
ただアグロするにもレックスと山賊を失ってしまったのがお辛い
☆☆☆
テンションと合わせると2,3,4,5,6点と自在に点数が出せるので凄い
☆
シーゴーレムをぶっ壊す会会長
☆☆
仁王立ちと回復持ちのれんけいってイレブンから回収したら強そうだけど、こいつ自体はデッキに入れたくないくらいの強さなので考える
☆
コスト下がってやっと普通の武器レベルなんだけど
☆
レジェンドダズディンゴイェイ
☆
スワイプ...こんな姿になっちまって…
☆
武器バフほんと使われてないのにカードばっか増えるな
☆
ライアン見てるとあんまコスト下がってないし…山賊無くなるし…
魔法使い
☆☆
ラーミアいなくなってメラを入れずに勝つデッキは難しいからな
☆☆
そのターンにしか使えないカードをコピーするのに回りくどすぎる
☆
氷溶けるの早くない?もっとちゃんと冷やしておけよ
☆
ゼシカのれんけい嫌がらせかってくらい変な奴が多い
☆
メラミとテンションスキルがある限りこれ系統の除去スペルがデッキに入る日はない
☆
上手く行って2点プラステンションでカード2枚くらい
特技はハズレも多いし本体が貧弱だといまいちだなぁ
☆
そんなに1列4点が欲しかったらメラミと一緒に入れるけどね
☆
メラ系入らないデメリット>>>>>>>カードの強さ>nukesaku>RDU
☆
対して氷塊出すカードもねえのに
武闘家
☆
前列除去ってそこまで万能じゃないからな
☆☆
このゲームの軽いコストの準サーチは大概やらかしてきてるのでこいつもやる子の可能性はあった
生まれるのが少し遅かったな
☆☆☆☆
実質2/4/4ってプチヒーローじゃん
☆☆
今弾急に思い出したかのように配置カード増えたよね
☆
レックスアリーナ!?
☆☆☆
この女生まれ変わっても蹴る事しか出来ないのか
☆
敵リーダーを殴れても何もしないカードを虐めないでくれ
☆☆☆☆
古来よりアリーナのテンションスキルは弱いと言われておりこのカードはその弱いテンションを太古より最強と言われているゼシカのテンションに変えるって訳何それ
☆
ベビパンもはりせんもぐらも奪われてしまったスキルブースト
僧侶
☆
なぜユニットの回復にしか反応しなくなってしまったのだ
☆☆
ククールは細かい除去得意じゃないから1点が使いづらいのよね自分に打ってそう
☆
いつもより枠少ないのに回復したいククールの関連カードがやたら枠埋めてくる
☆
すげえコストパフォーマンスなのにデッキに入って活躍してる未来が全然見えない
☆
こんな弱さじゃテンション上がんないでしょ
☆
☆
おまけが弱すぎてお得感0
☆☆
ククールはテンションが弱いかられんけい維持しやすいつってたられんけい効果でテンションスキルが発動するのギャグでしょ
☆
ククールの追加カード最高コスト4!?!?!?
商人
☆☆☆☆
アロードックより強い
☆
要するに明日から本気出すってことでしょ
☆☆☆
特技カードの範囲が広すぎて上の効果は期待しにくいしトルネコの特技は大体微妙なので下の効果も使いづらい
と思ったけど貴重なれんけいリソースカードなんだな
☆
後攻だと種込みで悪くないかもしれないけど先攻で3マナ払って出したら悲しすぎるでしょ
☆
耐久5あっても使われないのに…
☆☆☆
要するにれんけい発動してればつちわらし効果を得るってことだよな?
実質4/4/6+αでしょ強そう
☆☆
広げるカードとしては悪くないんだけど広げてどうこうするカードがね
☆
星の数は2倍にならなかった
占い師
☆
連携したらメラゴーストになるよ!!!
☆☆
暴れ牛鳥と違ってトレードに使うと心が痛むので使いたくない
☆
賢人は歴史から学ぶ
☆☆☆☆
よく見たらおうえん着いてるしミネアだけベビーパンサー貰ったってことじゃん
☆☆
効果は強いけど冒険者だったり、カードが勝手に消えたりするのはテンスキが準サーチなのと噛み合ってない
ミネアじゃなければなぁ
☆
占いは効果のバラツキが激しいし連打しにくいぞ
☆☆
超必中じゃなくて銀タロが強いと思ってるからこのカードはよく分からんご都合な気がする
☆☆☆☆
1枚で効果が完結しすぎてるしソロでサーチもできるしイレブンで2枚目持ってもこれるのやばいでしょ
☆
6マナ払って出てくるのがなんで3マナ2体やねん
魔剣士
☆☆☆
ユニットが死亡って条件は大変そうだけど2コストなら軽いし上手いことできるでしょ
☆
使われなかった過去を反省して先回りしてバフするようになったの成長してて偉いな他の奴らも見習えよ
☆☆
流石にこれだけ後列推しされると効果発動しなそうだな
☆
こっちは重いからきつい
☆
このサイクルピサロと死ぬほど相性悪いってことなんも考えてなかったでしょ
☆☆☆☆
ランプして出す先として恵まれたステータス
れんけいなくても強力
☆☆
効果があまりにもオタク
☆☆☆
下手に高コストのカード入れるより優秀なこと多そう
☆
コスト自体を下げることはできても盤面触れる訳じゃないから強い展開が限られるんだよなヘルスも低いし
共通
1回でレベルアップ
3回でレベルアップ
今回は英雄1枚だけらしいので財布に優しい
メイン効果のれんけいの詐欺発動と奥義のリソース回復を考えると遅めのミッドレンジで組むことになるか
思ったよりれんけいを持つカードが少なかったからあまりパワーを感じない
れんけいカードのパワーが高めなミネアトルネコカミュあたりは強く使えそう
☆
共通1マナは毎回書くことなくて困る
☆
2ターン寝かせてやっとモーモンだが?
☆
ベビーパンサーの代わりとして生み出したって言われたら暴れるくらいに弱い
☆☆
バフされてちょい強いくらいだと見合うのか微妙だな
☆
奇数弾恒例になりつつあるプリズニャンを出すカードかわいい
☆
私スライムメタれますよって顔してるの腹立つ
☆
なんでスキルブースト持ってるのか全然わかんなくて笑ってる
☆
ブン回ったときは強くなるけどそれ以外で使いづらい
☆
もしかしてコインメタのつもりなのか?
☆☆☆
テンポロスを軽減できるので嫁以上のコストを持つ英雄と相性がいい
☆☆☆☆
問題のカード
ダメージ軽減はともかく本体がステルス持ってるのはダメでしょ
☆
デメリット重い
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フレーバー枠今までお疲れベビーパンサー
☆
ほんとに4点だけでいいのか?気合いを見せろ
☆☆
敵の顔を殴るのはエクストラウィン界隈では邪道と言われているけどそんなことより体力11が凄いな
☆☆☆
れんけいは思ったよりバリューカードが少ないからイレブンのパワー増やすために入れる気がするんだよな
☆
ターン終了時じゃダメだったんですか…?
☆
魔導とダークキングを失ったスラゼシはこいつで復権なるか?
俺はならないと思うけど