出会いの詩

趣味の覚え書き

映画見た日記

アマプラで毎日映画見ていこうかなって

いい映画あったら教えてください

 

 

f:id:harmlesspw:20200714153654j:plain

カルト

備考:霊能者ネオ(仮名)はアンクの人

序盤の除霊師とその師匠までも呪いで死んでしまってピンチまではホラー映画っぽいが

中盤に唐突に突っ込まれる傍若無人の無双系霊能者のせいで怖さがどっか飛んでいくそんなことしていいのか

 

いよいよ本格的なバトルが始まるのかってとこで何もかも投げっぱなしで「本当の戦いはこれからだ!」って言って終わるすごい

 

 

実写版進撃の巨人

備考:レビュー☆1が70%、原作履修済み

斧で巨人を切り倒す男サンナギ、エレンにおっぱいを触らさせてくる未亡人ヒアナ、そしてリンゴを食べたり人にリンゴを食べさせたりするのが大好きな人類最強の男シキシマ

シキシマ部屋がほんとに真っ白で感動した

 

 

実写版デビルマン

備考:原作未履修

主役がやたら棒読みで脚本が無茶苦茶な以外結構いい作品だった

2004年にしてはCGとかすごいし

やっぱ原作知らないからそんなネットで叩かれる理由はわからなかった

道端に落ちてる日本刀が熱い

 

 

トゥルーマンショー

備考:多分名作

あらすじは大体知ってたけど普通に引き込まれた

風呂にずっと入ってる剥げたおっさんの顔が頭から離れない

 

 

実写版ルパン

備考:小栗旬

小栗旬はかなりのハマり役他はまあまあ

物語終盤になって特に説明もなく急にチームに加わるハッカーの変なババアが活躍して終わった

五右衛門が車を真っ二つにしないことに実写の限界を感じる

 

 

 

デンデラ

口減らしのために山に捨てられたババアたちが団結して村に復讐するという話の筈だったが

突如現れた熊に何度も襲撃されババアたちが次々と死んでいく、あと屁で起きた雪崩でも死ぬ

 

 

クリーピー 偽りの隣人

備考:変な香川照之

コロコロ変わるテンション、急に近づいたり離れたりする意味のわからない距離感、そして全然噛み合わない会話と隣人の行動が安易なホラーなんかよりよっぽど怖い物語が進むにつれて実は主人公夫婦もどこかしら狂っているというのが徐々にわかってくる脚本もすごい

最終的に社会性のあるサイコパスは社会性のないサイコパスより強いという決着

ここ最近見た映画の中で1番良かった

 

 

 

仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯

備考:鎧武視聴済み

あれはゴン中山選手!とかやたら説明的なセリフから始まる

互いに馬に乗った一騎打ちをやるために工場から無理やり採掘場にワープする、謎のブレスレットから馬を召喚すると無茶苦茶な演出が多い

最後には相手が何故かサッカーゴール型の敵を生成してその前にライダーが11人並び立つのだが

そのうち1人がサッカーボールに変身するので結局10人でサッカーをする事になるあと一人増やせば良かったのに…

 

 

実写版刀剣乱舞

刀剣がタイムパトロール的な仕事をするのだが戦国時代に滅茶苦茶目立つ短パンそれでいいのか?ってなる

ゲーム原作なのを思い出させるように取ってつけたような回復ポーション的なのが登場するのも熱い

脚本は普通に面白かった流石靖子にゃん

 

 

デッド寿司

寿司×ゾンビそりゃそういう映画になりますわという出来

玉子が強い酸を吐いたわ!

皮がはがれる~筋肉出たよ~

寿司が交尾をしてるのかよ~

寿司ならバットで殴ればイチコロさ

しまった炙り寿司だったぁ~(火炎放射してくる寿司)

ネタに振り切っててギャグは面白いけど口からシャリ吹きだしたりとか絵面が汚いのでそういうのが苦手だときつい