スパムの決戦
ウマ娘プリティーダービーリリース記念スペシャル
☆☆☆☆ アンルシア
☆☆☆
☆☆
☆ ゾーマ
英雄
1回発動でレベルアップ
2回発動でレベルアップ
パワフルバッジ 選択した系統の攻撃力+1
パワフルバッジ 選択した系統のHP+1
手札の選択した系統のコスト5以上のカード全てのコスト-1
☆☆☆
ユニットの強化とユニットのドローしかしないわかりやすい英雄
レベル3をぐるぐる回すのが強そうなのでデッキは軽く組む感じでいきたい
1回発動でレベルアップ
2回発動でレベルアップ
☆☆☆☆
強いドロー&強い除去&まあまあのフィニッシャー
諸悪の根源シンクロが消えたのでコストが下がるまでプレイを待ったりレベル2を構えることのデメリットが無くなった
2枚目の英雄として使うのも良さそう
戦士
☆☆☆
1マナとしてはなかなかの鬱陶しさ
☆☆
これだけやってもダメだったらもうテリーでユニット移動させない方がいいよね
☆☆
理想:弱いユニットとトレードして攻撃を上げる
現実:ぶつかれる相手がいない
☆
あたりもハズレも小さい微妙なRNGが1番困る
☆
実質算の使い手でもこれを0コストとは言わない
☆☆☆
戦士の武器追加はこういう方向性であって欲しいドラゴン自体は弱そうだけど方向性は評価してる
☆
詰まったらずらしてねってことなんだろうが詰まるようなカード使わなくてもいいと思う
☆
帰ってきたマナを使えなそう
☆☆
パッと見コスパは良さそうに見えるんだけど4点は絶妙に倒せなさそうだし起動コストも武器以外で払えなそう
☆
ブラックドラゴンが何故レジェンドに
魔法使い
☆
魔法使いはイルルカって感じでもないし軽い系統は不要
☆☆
2マナ4点はロマンだねぇ
☆
コスト分割って概念は面白いから次に期待
☆
ベロリンマン倒すのが上手そう(ちくちく言葉)
☆☆
メラミ増やして悪いことできんかな?
☆
パンをいっぱい貰える盤面は効果が機能しにくい効果が刺さる盤面はパンが貰えない中々難しい
☆
風が語りかけます 重い重すぎる
☆
他のドラゴン達はメラ系で戦いたそうにしてるんだから足並みを揃えなさい
☆
この1枚で何をしろと言うんだ
☆
グレイナルは1人で戦えてたというのに
武闘家
☆☆☆
ストレートパンチそんなに何枚も要らないと思うけど…
☆☆☆☆
攻撃力をあげる手段が無数にあってそのどれでもいいってのはすごいことだよ
☆☆
なんでも突撃すればいいってもんじゃない
☆☆☆☆
カードを引くってついてない方がライバルズが作りそうなカードなんだよな作ってるとこ変わった?
☆☆☆
2回攻撃持ちのカードの中で過去1番のまともさ
☆☆☆☆
キングレオがこんな方向から強化されるとはなぁ
☆
ポンポンハッサンを見たかっただけの人が開発チームにいると睨んでる
☆
どう見ても進撃って感じのイラストだから読み間違えるのは仕方ない
☆☆☆☆
体力7が許された(許されてない)からって8にするのはおかしくない?
☆
自慢の蹴りはどうした?
僧侶
☆
申し訳程度の効果にも程がある
☆
スライムナイト見てるか?
☆
スライムたちテンション貯めても回復できるほどの体力が無さそう
☆
結構な確率でコスモスライムが混ざる地雷仕様
☆☆
スライム場に残るかなぁ残らなそうだよなぁ
☆☆
下手に触るとデカいの出てきて詰みそうだけど無視されるとそれはそれでって感じではある
☆
作戦の安定しなさはスラフォースになれなそう
☆
こういうドローカードがちゃんと引けてるとこ見たことがない
☆
ウドラー強かったな〜ってなるカード
☆
重いカードいくらでもある僧侶に魔導召喚は要らんのよ
商人
☆
1/1/3物質系奇跡の石を0コストにするってカード欲しい
欲を言えばペンも投げたい
☆☆
物質系限定なくても使いにくいんだよなハンドバフ
☆
もしかして弾にして飛ばすのか?
☆☆☆
まあ腐ってもトルネコの3/3/4だけどこいつを走るカードとは認めたくない
☆
これは作ってるとこ変わってない
☆
流石に元のダメージが低すぎる
☆
このコストのターン終了時成功したことない
☆
商人のメタルボディ枠も恒例になりつつある
☆
攻撃力って熟練度みたいに増やしにくいから起動もしなそう
☆
昔は自分がデカくなることにしか興味がなかったのに
占い師
☆
デッキに入れてるのはそれが大事なカードだからなんだぞ勝手に変えるな
☆
2点回復を強く使えると思うのは夢を見すぎ
カードを使わされて+2テンションは割に合わない
☆☆
占いはしばらく冬の時代
☆☆☆
ずっと求められてきた銀のタロットの互換として文句無しの1枚
☆
占い師が5点で殴っても人は死なない
☆
ズルダマン…?
☆
たったの1マナで7/7が!?
☆☆
デッキを強制的に空に出来るのは悪いコンボの予感する今後に期待
☆
悪魔が強いなら別に要らないという矛盾を抱えたカード
☆☆
下限は〜とかこすい真似するようになってしまった
ゲームとしては正しいんだけど面白くはないよね
魔剣士
☆☆☆
ホメロスで前列にユニットを強要するから割と魔剣士には有難い除去カードとして運用できそう
☆☆
1枚で死亡カウント3は他のカードには出来ない事だよね
☆
魔物も体育座りするんだ
☆
毒ノルマ
☆
ピサロとロザリーがなるべく長く一緒に居れるってフレーバーは好き
☆☆
バフはかなり決まるのはわかる
ただ普通に強くない
☆
デーモンキング程派手じゃない効果だなぁ
☆
上手いこと5でデスカイザー出したいねえ
☆
HPを3回復するのなんも嬉しくなくてじわじわくる
☆☆
こいつはあくま系は関係なく使える環境が来るかも
ってかケツぷりぷりしすぎだろ
盗賊
☆☆☆☆
この弾先制って書いてあるカードばっかだったから速攻の文字を見て感動した
☆☆☆☆
ちょっと選択が優秀すぎる
☆☆☆
スライムカミュが強ければ盗むのバリューが上がって強くなるって訳よ
☆
うるせい
☆☆☆
ちょっと弱いけど顔も行けるしな
☆
卵があるから確定で1枚デッキ外のカードを持ってるとはいえ弱そう
☆☆☆☆
スライムとはなんなのか考えさせられる
☆☆
☆
おっぱいでかいな(ダンジョンはピンからキリまであるから期待しにくいな)
☆☆☆☆
カミュは最後の押し込みに使えるカードがちゃんとあるのも評価高い
共通
☆☆☆
スライム系から別系統に変われるのはいいよねキュレーターと噛み合う
☆☆☆☆
1ターン目にみんなこのカード伏せるゲームになるかもしれない程の危険なカード
☆☆☆☆
いつでも作戦で接死が乗るのが怖い
☆☆
ヒーロースキルにもドローがあるしいらない気がする
☆☆☆☆
この展開力を見習って欲しいね他の系統も
☆☆
こんな辻褄合わせみたいな効果のくせに殴り返しにめっちゃ強いのずるい
☆
ワンダー
☆☆☆
建物カードは増え続けるのでチャンスは無限にある
☆☆☆
尖ったとこもなく丸い圧倒的使いやすさ
☆
0スタートはしょっぱい
☆☆
ゾンビ系以外にも目を向けるようになったのはいい事よ
☆
冒険者の拡大解釈
☆
12弾も離れてるのに元の奴より弱くなってるのはどうなんだ
☆
げんじゅつしもびっくりだよねこんだけ変わってもパワークリープしてないの
☆☆
テックカードを使いやすくしようとするのは個人的には気に食わない
☆
エッグ
☆
プライオリティ
☆☆☆☆
パーティータイム⭐️ここはパラダイス✨最高の(ナイス!)グルメタワーおもてなし💫フォーリン・ラブ❤️心しびれるビート♪魅惑のゲーム(チェス!)ズルは罪⚔心配忘れて乾杯しよう🍻ビーユアセルフ👍解き放て自分😄ファンキーでマジカルな無礼講🌃オールナイトロング🌠カラザンナイトフィーバー✨
☆☆
系統が死んだ数参照の中では1番マシなカードではある