そしてスパムは高らかに
3周年ですってよ
主人公を3人も追加してますます盛り上がってる真2弾のカードを見ていきましょう
ちなみに新弾用のゴールドを超サポート仲間に変えたので泣きながらこれを書いてます
☆☆☆☆ 天雷の勇者アンルシア
☆☆☆
☆☆
☆ 超サポート仲間
英雄
2回発動でレベルアップ
1回発動でレベルアップ
1回発動でレベルアップ
☆☆☆
冒険者とレベル参照カード2種類を全クラスに配り使って欲しいという圧が強い
ドローと盤面維持に長けているので長引かせて25点を狙うのが基本の動きになるかな
冒険者の数には限りがあり水増し出来る手段も少ないので質を考えるとアリーナククール辺りが本命か
2回発動でレベルアップ
2回発動でレベルアップ
☆☆☆☆
とにかくヒーロースキルのコストが軽く、熟練度は粒揃いのカードが集まっているので最も期待できる英雄
2コストの奥義ドローは毎ターン打ち続けていいくらいの使いやすさ
1回発動でレベルアップ
2回発動でレベルアップ
☆☆
べた褒めしたレックとは真逆に踏破した数うんぬんかんぬんという効果だったり手に入れるカードのコストとは別に1コストかかる宝の地図だったりと野暮ったい
そもそもダンジョンを踏破するまでしばらく待つというコンセプト自体がどうなんだ?周りは待たずとも無茶苦茶してくるぞ
戦士
☆☆☆
本体はほぼ無いようなものなのでテンション1個のために手札1枚失うのはテリーくんには厳しい
ヒーローでドローが出来る熟練度となら
☆☆☆☆
熟練度0でもカードになってるのはありがたい
☆
攻めのカードに守りって名前付けがち
☆☆
熟練度は足りてます
☆
歴戦じゃなくても2/3/4が居るんですよ貴方
☆☆☆☆
強すぎるミレーユを持ってこれるので満点
☆☆☆☆
顔軽減は令和にはついて来れてない効果なのでスタッツ1本で戦え
☆☆☆☆☆
意味不明と言っていい効果がついてるのに冒険者の方でも使ってねという配慮によりさらに能力が足されてるので笑った
☆☆☆☆
こんなの自分で武器を持ってこれるデビルアーマーじゃん
☆☆
そこまでオーバーキルしなくてもいいよね
魔法使い
☆
****
☆☆
氷塊全盛期はもっと使いにくい氷塊を使っていたんじゃがのう
☆☆
☆
新天地目指せなかったよ…
☆
元々0コストのものを4コスト払って取り出すの苦しいよ
☆
これだけ頑張って4点か
☆
ターン開始時のダンジョン、ターン終了時の世界樹
☆
5コストのスペルは期待されてるというのにこの体たらく
☆
地図でカウントを稼いで欲しいということは理解した
☆
他の巨人達と違って0コストを狙える気がしない8回踏破は無理でしょ
武闘家
☆☆
モーモンになれそうとなれなそうの境目
個人的にはなれなそう
☆☆☆☆
1マナのカードがやっていい事では無いな?
☆
やる気元気寝起き
☆☆☆☆
2回攻撃は意味無いことが多いんだけどレックの軽さを考えると速攻でゲーム畳むの割と有り得るんだよな
☆☆☆
武闘家は冒険者が強いので除去の価値も高い
☆☆☆☆
顔殴れていいの?
☆
変なマスクつけたのにどうして…
☆☆☆☆
武闘家に来たんだから武闘家っぽい能力を使いなさい
蘇生は違うでしょ
☆
え?キャプテンクロウから剥ぎ取ったのこれ?
☆
珍しく顔に撃てるが別に意味は無いな25点飛ばすんだし
僧侶
☆☆
宝の地図ただでさえ色々待つのに手に入れるのも断末魔ってどんだけ待たせる気だ
☆
自傷カードが栄えた試しなし
☆☆☆
地図呼び出すカードはこれくらいの平均スペックが欲しかったね
☆☆
そこら辺のヒトデと同じ効果
☆☆☆☆
ポケットモンスター 小悪魔のキッス/ピンクタイフーン
☆☆☆
レベル4行かないと話にならないカードばっかの中で3以下でもなかなか使えるのが偉い
☆☆
守ってダンジョンで盤面返すんだな?返せるかは知らん
☆☆☆
錯乱と言われてるけど狙い撃ちはめっちゃ冷静ですよ
☆
立派な硬さなんだけど7コスト払ってらんないよなぁヒーロースキル3コストかかるわけだし
☆
3コストも優秀なカード多いから避けて欲しかったな
商人
☆☆☆☆
商人に求められている1コストはこれなんだよ
☆☆
まだ弱めだがイラスト発注段階では+1/+0だった疑惑まである
☆☆
渡した資金が自分に帰ってくる展開が多そう
☆☆
地図の中ではかなりまとも地図はまともではない
☆☆☆
3/3/4も多くなったから軽減能力がちゃんと発動しないと地味に見えてくるな
☆
ククールに3回出すと3/3/7になるやついるの忘れちまったのか?
☆
バフとして使うには体力少ないし先制するにしては体力要らないし中途半端なんだよな
☆
歴戦なのは用心棒の方ではないか?
☆
3回踏破して得られる能力か?これが
☆
こんな不親切な除去スペルでコントロールをやれと
占い師
☆☆☆
コスト下がると言ってもほぼランダムにあまり期待はしない方がいいので結局他の熟練度を進めることが多そう
☆☆☆☆
ビビッときた!
☆☆☆☆
熟練度7はほんとに大変なんですか?大変じゃないと大変なことになりますよ
☆
ガチンコジャッジ
☆☆
お気づきになりましたか?こいつだけ奇数なんですよ
☆☆☆☆
ミッドレンジミネアの最後のピースがハマっちまった
☆☆☆☆
凄いテンポ取れる
☆
なんか頭長くない?
☆
凄くないテンポ取れない
☆☆☆☆
レジェンドとはかくあるべし
魔剣士
☆☆
がっつり毒が追加来たら化けるくらいには惜しい所まで来てる
☆☆☆☆
熟練度ユニットの効果から計算すると熟練度+3って3コストくらいの価値があるんだよねぇ
☆☆☆☆
魔剣士がこんな場に出しやすいユニット貰ってるだけで笑える
☆☆☆
5点ダメージのためにはちょっと遠い熟練度5目指したくないね
☆☆☆☆
出てきそうなユニットの攻撃力ピッタリに熟練度を揃えてドヤ顔決めたい
☆
急にドローに目覚めたのは偉いぞ
☆☆☆☆
このカードを見てから毎晩こいつが2枚どんどんと並ぶ悪夢を見てる
☆☆☆☆
☆
☆☆☆
ジェネリック進化
盗賊
☆
何故か1/1にされたやつよりは強い
☆
歴戦の冒険者は質が悪い
☆
カミュの武器と宝の地図という罪を2つ背負ったカード
☆
何度でも発動しますよって顔をするな生きて帰ってくることは無いぞ
☆
もっと使いやすい建物も使われてないしね
☆
踏破したがり
☆
踏破したがり2
☆
盗みたがり
☆
盗みたがり2
☆☆
共通
☆
お昼寝かわいい
☆☆☆☆
見た目もプチヒーローにそっくりだし縁起がいい
☆☆
こんなもの出したということは逆にブンブン使えるヒーローは来ないという話
☆☆☆☆
あの2弾で最も使われたベビーパンサーにドローが付いている!?これが真か
☆☆
こいつもベビーパンサーにしてやれ
☆☆☆
熟練度余った時の振り先としてもなかなか優秀
☆
ナインまだ何もしてないのにメタカードまで用意されとるが
☆
沈黙も使う相手めっきり減ったねえ
☆
ソロモードとかでありがたられそうだけどこっちは人と戦ってるんでな
☆
自分の強さを熟練度に全振りしてるのが男らしい
☆
熟練度ついてなくてもありそうなカード
☆
こいつ入れるくらい地図が足りなかったら地図を諦めた方がいい
☆☆
名指しでスノーホムンクルスをメタってくるとはベロリンマンが裏で泣いてるよ
☆
I have a ファンキーバード I have a ドラムゴート
☆
8点で殴り掛かる予定の相手に体力6では厳しいでしょ
☆☆
子供の頃からこの名前のセンスがほんと好きだった
☆
ゾーマが光の玉をご丁寧にコストを下げて手札にプレゼントするとこは見たくなかったな
メモ
熟練度はどこも強そう
地図はククール