スパムと創造のフロンティア 完全版
運営公認の“クソカード評価”ですよろしくお願いします
☆☆☆☆ エルギオス
☆☆☆
☆☆
☆ エルキモス
新キーワード
さくせん
全10種類
10種類の中から3択出されて選んだ効果を付与するどこかで見た事のある効果
とりあえず+1/+1か+0/+2取っておけば外れることは無い
戦士
☆☆☆
建物テリーは強くなるよ俺が保証する
☆☆☆☆
サーチ先の範囲の狭くて軽量でコスト軽減まで着いてるのは盛り過ぎ
スーパーカーのおかげで武器の温存がしやすくなるのも嬉しい
☆☆☆☆
オルゴデミーラも石に閉じ込めてデッキの上に乗せるべきだったってことがわかる強さ
☆
テリーはいつ見ても3マナのよく分からない武器渡されてんな
☆☆☆
修練の末に盾で殴ることを覚えたたてまじん
天敵が消えたのと周りも強くなったから期待できる
☆☆☆☆
建物が少ないリーダーとはいえビルドくんで水増しも出来るので数は足りるだろうという判断
☆
5マナで2点はパンチが薄い4マナで3点は欲しい
☆☆
上の効果は面白いけどいかんせんコストの重さが辛い
下の効果は論外6マナ払って3マナのカードサーチすることに疑問を抱かなかったのか
☆
しょうもないステータスしょうもない点数
魔法使い
☆☆
コンボデッキのお供に
☆☆
これ1枚でデッキ枚数が無限になるわけだけど生かせるデッキがないのが惜しい
☆
最近の氷塊は0/3ばっかでたるんどる
☆
暴走しろ
☆
そんな毎回毎回手札に建物持ってないよ
☆☆
体力4のシステムは偉いけどゼシカ普通にユニットも強いので
☆☆☆
デッキに火力を入れられない分ダメージを生み出そうとするのは今までになかった試みで好感が持てる
☆☆☆☆
たてまじんが武器装備だったのにお前条件緩くない?
☆☆☆☆
テンションが世界一強くて強い0コスト持ってる体力6
学歴ハラスメントから解放されて空の盤面に出たら終わりのカードになってしまった
武闘家
☆
みんな建物の外観なのに君だけなんで中身なん?
☆
テリワンでバカでかくてビビった
☆☆
なんか2/4になった時だけすげえ強そうな見た目になるんだよなそれ以外微妙なのに
☆☆☆
かなり生き残ってウザそうだけどアグロアリーナに足りてないのはこういうことじゃなさそう
☆
接死が出た時だけストレス
☆
テンションマックスリラックス
☆
5マナでこいつ出してキープしてたテンションと3マナ使っても6/6にしかならないんだよね
☆
連打っていうのはね、相手を確実に仕留めるように一発一発殺意をもって打つのよ
☆☆
デカ過ぎんだろ…
僧侶
☆
軽いサーチは強いとはいえボディが貧弱すぎる
☆
ユニット先行してれば強いんだけどククールはそんなカードばっかりなんだ
☆☆
使い所選ぶ床効果をモードに分けたのは偉いけど上も結構場所選ぶんだよな
☆
ダメージを受けると隠れるからめっちゃ倒しにくいのは面白いが遅そうだ
☆☆☆☆
分かる人には分かるんだけどドブネズミ効果って実はめっちゃ強いんだよな
☆
ミノーンとシナジーしにくくなったのが痛えよ
☆☆
すっごい雑だけど床効果との相性は良さげ
☆
テンション弱いから残ってるけどテンション弱いから上げたくないよな
☆
ハマれば強いけどハマらない典型的なタイプのカード
商人
☆
どうして正面なの
☆
1番当たりな1列+1/+1が全く使われてない時点で難しいかな
☆
種3枚がダメなら4枚でってことではないんだよな
☆
おまかせでって言ったらアフロにされそうな見た目の美容院嫌すぎる
☆☆☆☆
自分自身にさくせんを乗せる奴らと違って攻撃+2や接死効果もトレードに使えて美味しいのが偉い
☆☆
3/3/4は評価できるけどそんな爆弾で活躍できるほど甘くはないぞ
☆
ただでさえ効果起動まで遅いのに死亡時も遅い
☆☆☆
いやこいつは強いと思うんだけど建物がいまいち
☆☆☆☆
トルネコが4ターン目に盤面放棄するのはどうなんだ?とは思う
でも可愛いし噛み合った時の爆発力はやばいから期待
占い師
☆☆☆☆
軽いおかげで置いておく他に持っておいて同時に使う選択肢が取りやすいのはいい
ドローまでつけたのはやり過ぎじゃないか?
☆☆
土地のないゲームのスクライはなぁそんな期待するもんじゃねぇ
☆
3以上…??また新しい概念が出てきたな
☆☆
主に運命の輪の存在のせいでデッキに混ぜる効果すげえ使いにくそうなんだよな
☆
俺は既に未来を掴んでいる、そしてこれからも掴み続ける
☆☆☆☆
他の建物を引っ張ってくるカード達と比べると強すぎる
☆☆☆
強いんだけどミネアにあっても使いこなせねえなって気になるマナカーブ順にカード出していくデッキに欲しい
☆☆
-1/+3を2回とって悲しみの2点パンチを繰り出してて欲しい
☆
妖術師に何より必要なのは0コストで効果起動できるカードの存在なんだよね
審判のタロットを頼りにする気か?
魔剣士
☆
お前の1マナ上の先輩は直接場に出すのだが?
☆☆☆
このリーダーいつまでエイトピサロ使うつもりなんだ次の弾で全部落ちるんだぞ
☆
戦場に突然墓が用意される味方ユニット達かなり内心穏やかじゃないと思う
☆
どう頑張っても3ターン目にはピサロナイトは場に1体しかいないしまとめてバフしようとしてもあいつらすぐ死ぬからな
☆
自分の評価が塔の評価に完全に依存してることに気づいているのだろうか
☆
申し訳程度のスキルブースト
☆☆☆☆
あの…攻撃力-5してもまだ3も残ってるんですけど…
☆☆☆
ミッドレンジピサロのようなデッキがあればこのカードは輝けると思うのです
ないけど
☆
そうなんだ
盗賊
☆☆
このターン中だけだからディスカードがどれだけデッキに入るか次第だな発動しない寄り
☆
1/2が出ても何も変わらない
☆
回復しても何も変わらない
☆☆☆☆
こいつは世界を変える
☆☆☆☆
素でドロヌーバの体を持ちながら冒険者、泥棒、ディスカードと全てとシナジーを持つ女
紹介ムービーでコインを捨てなかった事以外欠点がない
☆
ぬすむがループするとこだけは見てみたい
☆☆
捨てたり建物を引いたり出来るので相性のいいカードがあれば伸びる
☆
カミュの軽量除去はスノーベビーやカイロスハントと比べられる未来が待っているの辛すぎる
☆
体がついてないリフレクターメイジは弱い
☆☆☆☆
ディスカードとシナジーしつつ何も無くても引けるのは偉い
☆
ややこしい配置のカード増やすなよ
☆☆☆☆
アホみたいな顔して滅茶苦茶強い
人は5点で殴られたら死ぬ
☆☆☆☆
こいつも5点
つまり人が死ぬ
☆☆
5点になろうという姿勢は評価できる
☆
相手依存のカードは使いづらい
☆
カミュに武器を与えるな
☆☆☆☆
歴史から学ばない人間のせいで悲劇は繰り返される
例えば走る2回攻撃とか
☆☆
ノリノリで楽しそうだね🏃💨💃
英雄
1回発動でレベルアップ
1回発動でレベルアップ
☆☆☆☆
レベル1で確定サーチする今までの英雄と違って不発の可能性があるのが怖い代わりにコストを下げられる
レベル2は基本は牧場、盤面とってたらビルダー城、盤面取る意味が薄い時はオアシスといった感じで使い分けれるのが良い
建物自体の数が少ない現状レベル2の建物が効果起動するのに滅茶苦茶優秀
奥義も盤面に干渉しつつドローテンションになるので総じて使いやすそうな英雄である
2回発動でレベルアップ
☆☆
今までにない新しいレベルアップ条件を持つ英雄だが今のところはどの効果も使いにくく何がしたいのか分からない
本当に勝てますか?
共通
☆☆
2/2になるとかわいくない
☆☆
そのうち謎のコンボとかファティーグマッチで使われそうな気がするそのうち
☆
2日後に死ぬボーンバット1日目
☆☆☆
効果はおまけとはいえ1マナおうえんは放っておけない気がするな
☆
ステルス+れんけい+ドローとwhククールとの噛み合いだけはすごいカード
普通のれんけいデッキだと盤面明け渡すのはよくないと思う
☆☆
捨てる数のために入れなきゃかもしれんがかなり弱いので入れたくはない
☆☆
カウント減ると同時に効果が発動するタイプの建物が多いので戻すのは損
☆
並べるにしても2/3は圧が少ない
☆☆☆☆
ビルドと併せても3ターン目にちゃんと起動できるの偉い
☆
さくせん次第では普通にいいスタッツになるけど一個下に上位互換いるのが扱いが悪い
☆☆
低コスト冒険者はちょくちょくぶっ壊れが産まれるしそいつらとシナジーするから立ち位置は悪くない
☆
ドローの遅さが気になるしコストが下がるのかも疑問
☆☆☆☆
こいつなんで頭に現在地マーク付いてんの?
☆☆☆☆
もうハズレの方だなんて言わせない
☆
れんけいしてるのに更にさくせんの中身に強さが左右されるのはしんどい
☆
1マナで出さないと得しないから最低テンションが5個いるぞ無理言うな
☆☆☆☆
グロリアスシュワルツ!
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