出会いの詩

趣味の覚え書き

ディケイド/門矢士が理想のヒーロー像って話

youtubeでディケイドの一挙配信があってここ数日見てました

 

f:id:harmlesspw:20190319120450j:plain

めっちゃおもろかった少なくとも僕がわざわざ感想を書きたくなるくらいには

 

配信は4月9日までらしい

www.youtube.com

 

平成一期はカブトと電王しかまともに見てないので大丈夫かなと思ってたけど元の作品を知らなくてもいいように設定をわざとズラしたパラレルワールドで話を展開するから問題なかったし少しでも興味があるなら絶対見た方がいい

 

話はよくある2話完結型で話の中身もフォーマットに沿っていて

新しい世界に来る、コスプレをする(井上正大スタイルよすぎて何着てもかっこいい)

世界を探索「大体分かった」、気に入らないものにちょっかいをかける

ライダーのピンチに駆けつける

説教 BGM

「誰だお前」(怪人からしたら突然現れた謎の存在に説教かまされるので当然の反応)、「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ。」

ファイナルフォームライド「ちょっとくすぐったいぞ」

(上に戻る)

大体こんな感じ

 

門矢士とかディケイドに関しては本編を見ただけではかなり謎で記憶喪失のくせにバイオリンは引くしなんの説明もなく流暢にグロンギ語で喋り出すしオルフェノクとテニスして勝つし意味不明

そのスペックの分自信家で自分が気に入ったやつを助けて気に入らない奴には嫌がらせをしていくスタイルなんですよね

勿論それが人を助けて怪人を倒すことには繋がるんだけど、全ての人を守って敵を全部倒すぜ!って感じの主役ライダーをあまり好きになれない人間なので逆に少し外れた門矢士/ディケイドはめっちゃ好きになったし共感出来た

自分も力を持ってたら絶対こんな使い方したいよな〜〜〜〜〜〜〜つってる

 

 

あとディケイドのキャラだと小野寺ユウスケ/クウガも好き2号のディエンドがアレな奴だからそっちより魅力あった

というかカブトでも俺様系主人公+真面目相棒のコンビ好きだったしそういう趣味かもしれない

 

 

DXのディケイドライバーはベスト版だけど一応持っててCSMは流石に手が出ないけどネオディケイドライバーを買わなかったことすげえ後悔してるもっと早く一挙やってくれてれば…

なんとかして手に入れたいけどバグルドライバーⅡとミライドライバーも欲しいので金がないのよな