出会いの詩

趣味の覚え書き

第5.5弾カード調整批評会

勇者杯決勝前に緊急のナーフ

参加者はあと2週間ちょいで最強デッキ3つ見つけなきゃ行けないの大変すぎる

まあ自分は6-1オポ落ちしたので関係ないんですけどねガハハ

 

5.5回なのは弾数とナーフ回数がずれると癪だなとなったのでこういう形で表記させて頂く

 

Tier1のミネアとゼシカから2枚づつ
f:id:harmlesspw:20190123191200j:image

僕がサイコロンで倒した奴

流石に4マナ8点クロックはふざけ過ぎだったので調整は仕方が無いか

ナーフ後は間違いなく氷なしだとパワー不足

樹氷は氷なしでも十分な強さを持つユニットとしてテンポだしで強いのがよかったのでラリホービートルに変わったりするかもね

大体の4マナに上から踏まれるしメタルボディで踏まれるのとか結構大きかったりしそう


f:id:harmlesspw:20190123191207j:image

僕がサイコロンで倒したやつその2

個人的には良カードに収まる位のカードだと思ってたのでだいぶガッツリ弱くされてて悲しい

もう使われることはなさそう


f:id:harmlesspw:20190123191217j:image

元のコストに戻されてしまった

バフしたカードでもミスったと思ったらちゃんと戻すよって姿勢を見せるために犠牲になった感は否めない

雑にテンポ巻き返せるこのカードが弱くなっただけで占い自体の展開力やドレアムによるワンショット性能が落ちた訳ではないのでそこまで弱体化せず

相手がフォーチュン撃ってこないならこっちも打つ必要は無いんだよなぁ!って言いながらフォーチュン抜いた占いが暴れている説まである


f:id:harmlesspw:20190123191225j:image

点数が減っただけとこいつのナーフはだいぶ優しい

とは言え2点と3点だと天と地ほどの差があるロウとかゲマ返せなくなるしね

まあこいつは強すぎたので誰も文句言わないとは思う

 

最後に環境少し予想しようと思ったのですがなんもわからねえ

あらゆるデッキが占いと氷塊に上から押さえつけられていたためそのストッパーが外れた今どのデッキが覇権とってもおかしくないです

なんなら今回弱体化した占いと氷塊も敵となる占いと氷塊が弱体化してるので全然戦える可能性すらある(?)

というわけで皆さんも思い思いのデッキを持ち込んでランクマッチ楽しんでみるのはどうでしょうか僕も楽しみです

 

負けたことで少しモチベが落ち込んでいたのですが少し勇者杯が楽しみになる調整でした

 

あとgameBOXさんの方に「有名プレイヤー」として寄稿させて頂くことになりました書いたらこちらでも告知するので宜しければ合わせて読んでください