不死鳥とスパムの命動
全カード評価は量が多くて辛いので
・あきらかに強いカード
・レジェンドカード
・他人と何故か評価が食い違うカード
の3つの条件でピックアップした40枚の評価を乗せたいと思います
戦士
☆
ヒロパ使うとアタック4になるのは評価できる
☆
こいつというかテリー床に対する評価
こいつを引く→武器を引くの流れが毎回決まるなら俺はボーンファイターを使う
☆☆☆☆
ぶっ壊れOP全てのテリーデッキに入るであろうカード
4点以上も軽減できるメタルボディなだけとか言われてるけどそれってめちゃくちゃ強いからな
☆☆
テリーに今まで6マナにミニオンがいなかったこと考えると優秀か?でもご都合だと思うのであまり評価してない
魔法使い
☆☆☆
ゼシカの床は強かったけど出すカードが微妙でしたね
☆☆☆☆
俺は毎回氷塊に可能性を感じている
☆☆
アタック5タフネス3って世界一弱いスタッツがついてるのが悲しい
コンシードゼシカには入る
武闘家
☆☆☆☆
1/4/4あたりからゲームが別物になるしこのために1コストゴリゴリ入れてもいいと思います
☆☆☆
3マナのタフネス4は全然悪くない滑る床の効果も
☆☆☆☆
アリーナの4マナ今のとこ空いてるのでこのカードはちょうどいいし展開によっては5/5スタッツを選べるというのもすごく優秀
☆
まわりみんな高評価つけててビビるんだけどそんな毎試合都合よくとび蹴りと床をセットで引く前提で話進めて大丈夫か?
☆
つむじ風は2マナだが君は9マナ払って何点飛ばすのかな?
僧侶
☆
ククールの床にあまりにも未来がない
☆☆☆☆
ククールの未来はここにある
☆☆☆☆
未来その2
☆☆☆
いくらヒールが弱いって言っても5/5/5のサイズに選べる4点が雑についてるのは話が別だ
☆☆☆☆☆
ククールの未来しかない
商人
☆☆☆☆
こいつの2/2/3ってスタッツ死ににくいから逆にデメリットまである
☆☆☆☆
あまりにも入れ得なので一家に一台欲しい
☆☆☆☆
結局3/7/7相当になるらしい
ゴールドマンの後の5ターン目に出しても多分強いので実質床4枚詰めるしまあ決まるでしょ
☆☆☆☆
ベンガルにオールインするわけだから当然必要
占い師
☆☆☆☆
ミネアの弱点のうち半分を消してくれる最強カード
このカードに星全部乗っけないのはスパム
ミネアが強いかどうかは知らない
☆
ミネアの5コスト弱すぎるので使うなら既に場にいるミニオンのとこに貼って使うしかないんだけど2,3,4どれもサーチするには微妙すぎる
単純に1ドローついてくるミニオンと考えた方がいいのだろうか
☆☆☆☆
4コスト捲ったらあまりにも宇宙すぎる
あとエッチ
☆
5コストが弱いつってんだろ
その弱い5コスト経由してサーチしなきゃいけないこのカードが強いわけない
魔剣士
☆☆☆☆
単純に2マナ3/3は強い
☆☆☆
カードは絶対強いでも流行ったらタフ1一生前列に置かれる様になるだろうからそう考えると少し評価下がった
☆☆☆☆
このカードが強くなかったらピサロは終わり
☆☆☆☆
タフ2は自分から作りに行けるので実質2点除去+展開を一枚でやるようなもん
☆☆☆
永久リソースカードでもちろん強いんだけどこのカードトップで引きたくないよなって気持ちが出てきてしまって☆一個減らした
☆☆
流石に遅いよねDKグルダンが追加されるたら使えるようになるからそれまで待とう
☆☆☆☆
貫通って一文いらなくないか?
☆☆☆
カードは強そうだけどアグロ相手にテンション上げるっていうのは基本弱い行動なので相手が弱い行動をしてる時に強いカードを入れる意味があるのかって思う
☆
4ターン目に起動するならそりゃ使えるかもしれないけどそのターンに床貼れるカードいくつあると思ってるねん
☆☆☆☆
相手のテンション下げるだけでもだいぶ強いし出されてこのカードに触れられなかった瞬間ゲームが終わりそう
☆☆☆☆
何故か出したターンにテンション2個上がるとか書いてあるし生き残ると次のターンも得するのやばい
ドラムゴート君に見習ってほしいね
☆☆
せめて地形を上書きできるとか、乗ってるユニットは沈黙状態になるとか、本体のスタッツがもう少しいいとかどれかあればもうちょいつかえた
☆
トルネコでも強いとは思えない
☆☆☆
重いから間違いなく二枚はいるカードではないんだけど床に寄せる意味の一つになってもいいくらいこのカードは強い
☆☆☆
これを入れたいコントロールデッキほど自分のミニオンを殺しにくいのでコスト軽減できなくて結局使えなさそう
じゃあミッドレンジにこれを入れるのかって言われたら微妙でデメリットもあるからそんなに流行らなそう
結論アリーナ以外の床は弱いって感じで
おわり