ライバルズ第2弾調整評論会
ライバルズ2回目の調整が入りました
ナーフだけじゃなくバフが入ってるのも珍しめで
内容としては強すぎたテンポゼシカ、トルネコの弱体化と弱いククール(アリーナ)の底上げってとこです
環境の基本理解
テンポゼシカ・・・アグロ以外に強い
アグロ・・・トルネコ以外に強い
アグロは割と人気がない
1マナながらいたずらじゃ済まされないレベルの打点を叩き出してきたもぐらがついにナーフ
まあこいつはチンケなバッカーニアだったし仕方ない辿る未来も一緒だった
トルネコに入ってはいたがあまり採用率は高くないカードだったので恐らくはアグロに強かったトルネコが減った後アグロが大暴れするのを防ぐためと思われる
6マナ3/6はお世辞にもいいスタッツとは言えないし下の早読み弱体化も含めて完全に死んだと言ってよさそう
なんだかんだお世話になったカードだし悲しい
減るマナ数は釣り合うようになってるけどゼシカには強い3マナスペルがなくて結局マナ損してしまう
強いスペルが来ればまだまだ使い道はあるね
フィニッシュで使うだけなら強さは健在だし
犬メーダもみじは特に変わりないのでトルネコは普通に戦えると思う
2斧以上の鉄クズに変えられたそろばん
流石に救いようがない
クリフトさんにまさかのバフ
この強化は嬉しい反面ものすごいRNGカードなので使われてキレる事案も増えそうだと思うと鬱
元々9コストが適正みたいな顔してたのに何故か10マナになってたし妥当だと思う
余ったマナでテンション上げてスキルブースト増やせるのが嬉しい
アリーナもバフとか言いながらトークンが変わっただけとかいう悲しさ
精神統一も0コストにして欲しいあのカードのテンポロスヤバすぎるんよ
割といろんなヒーローが戦える環境になりそうな気もするしならない気もするからやってみなきゃわからないって感じする
試したいデッキは決まったしボーダー低そうだから100位以内目指そうかな
レジェンド行くのに使ったテンポ
トルネコ相手にはマリガンでイオをキープするがスペルダメージ達をマリガンで残したくなかったので気合いの4積みして使う時までに引けるやろ理論
ひとだまはやっぱりどのデッキにも強いので入れ得だった
リストが綺麗なので自信作