出会いの詩

趣味の覚え書き

ライバルズ第2弾調整評論会

ライバルズ2回目の調整が入りました

 

ナーフだけじゃなくバフが入ってるのも珍しめで

内容としては強すぎたテンポゼシカトルネコの弱体化と弱いククール(アリーナ)の底上げってとこです

 

環境の基本理解

トルネコ・・・テンポゼシカ以外に強い

テンポゼシカ・・・アグロ以外に強い

アグロ・・・トルネコ以外に強い

アグロは割と人気がない

 

 

f:id:harmlesspw:20180320215939j:image

1マナながらいたずらじゃ済まされないレベルの打点を叩き出してきたもぐらがついにナーフ

まあこいつはチンケなバッカーニアだったし仕方ない辿る未来も一緒だった


f:id:harmlesspw:20180320215951j:image

トルネコに入ってはいたがあまり採用率は高くないカードだったので恐らくはアグロに強かったトルネコが減った後アグロが大暴れするのを防ぐためと思われる


f:id:harmlesspw:20180320220005j:image

6マナ3/6はお世辞にもいいスタッツとは言えないし下の早読み弱体化も含めて完全に死んだと言ってよさそう

なんだかんだお世話になったカードだし悲しい


f:id:harmlesspw:20180320220012j:image

減るマナ数は釣り合うようになってるけどゼシカには強い3マナスペルがなくて結局マナ損してしまう

強いスペルが来ればまだまだ使い道はあるね


f:id:harmlesspw:20180320220024j:image

フィニッシュで使うだけなら強さは健在だし

犬メーダもみじは特に変わりないのでトルネコは普通に戦えると思う

 

f:id:harmlesspw:20180320220044j:image

2斧以上の鉄クズに変えられたそろばん

流石に救いようがない


f:id:harmlesspw:20180320220100j:image

クリフトさんにまさかのバフ

この強化は嬉しい反面ものすごいRNGカードなので使われてキレる事案も増えそうだと思うと鬱


f:id:harmlesspw:20180320220109j:image

元々9コストが適正みたいな顔してたのに何故か10マナになってたし妥当だと思う

余ったマナでテンション上げてスキルブースト増やせるのが嬉しい


f:id:harmlesspw:20180320220119j:image

アリーナもバフとか言いながらトークンが変わっただけとかいう悲しさ

精神統一も0コストにして欲しいあのカードのテンポロスヤバすぎるんよ

 

 

割といろんなヒーローが戦える環境になりそうな気もするしならない気もするからやってみなきゃわからないって感じする

試したいデッキは決まったしボーダー低そうだから100位以内目指そうかな

 

 
f:id:harmlesspw:20180320232932j:image

レジェンド行くのに使ったテンポ

トルネコ相手にはマリガンでイオをキープするがスペルダメージ達をマリガンで残したくなかったので気合いの4積みして使う時までに引けるやろ理論

ひとだまはやっぱりどのデッキにも強いので入れ得だった

 

リストが綺麗なので自信作