出会いの詩

趣味の覚え書き

カード評価 コボルト

 新カード評価する予定でした

 

☆4 ベンベンベンベン

☆3 ベンベンベン

☆2 ベンベン

☆1 ゴミ

 
f:id:harmlesspw:20171206003229j:image

コボルトと秘宝の迷宮 ☆1

レジェ武器

エスト並の実用性のなさが目立つ

武器を持てない筈のヒーローに武器を渡すとかいうクラス毎の特色を壊すだけ壊した挙句別に大したシナジーカードもない

 

今年はクラスレジェンド2枚ずつ出す縛りがあってクエスト(スペル)、DK(新カードタイプ)と出してネタ切れしたんだよねだから武器という構図が見え見えで良くない

 

招集というキーワード能力

汎用性に乏しくデザイン空間も狭い

構築を縛る効果なのでこのカードが使われるということは凄まじく強い時のみで強いかゴミかに二極化することになる

 

何かしら新しいキーワード出さなきゃいけないノルマ達成のために作られた能力ってことですね

 

環境の変わらなさ

ラザカス、翡翠という2大リソースおばけの最強デッキに勝てそうなコンセプトが一切ない

重いリソースカードはいっぱいあるけど軒並み全部その2デッキには叶わない

ローグの秘策(これもクラスの特色壊してるよね)、スペルハンターとか出すだけ出したけどどうするのって感じだし

 

しかもラザカスと相性良すぎる最強AoEを配る始末

流石にやる気のなさを感じてしまう

 

 

 

ローグライクモード ☆4

面白いことに期待を込めて

 

 

終わり