出会いの詩

趣味の覚え書き

秋アニメ感想まとめ

それぞれ3,4話まで見た時点での感想

ランク内の順番は特に関係なく曜日順に書いてる筈

 

 

 

SSSランク -神-

CHEATING CRAFT

今期最強アニメ 誰も見てないけど

優秀な成績で卒業できればそのままエリートの道が確約されるという学校で試験中にライバルや試験官と能力やメカを使ってカンニングバトルを繰り広げるとかいうお話

なお3話以降試験描写は開幕の出オチ限定になってたり雑なところも評価が高い


f:id:harmlesspw:20161031100514j:image

ヒロインちゃんが口が悪くてかわいい

 

 

 

 

Sランク 

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~セカンドシーズン

ついにやってきた2期

まだ付き合って間もないピュアな1期と比べてドロドロした展開を期待できそう

稲葉君が強すぎて堤くんとはなんだったのかってなってるの悲しい

 

 

Aランク

怪盗ジョーカー シーズン4

12歳。とセットで待ち望んでいた枠

なんだそれ!って感じのトリックとかそれの解説とかグダグダしてるように見えるけどそれがいい感じに心地良い

ダーク・アイちゃんかわいい

 

 

アベンジャーズ・アッセンブル

プリパラの後にやってたスパイダーマンの枠

会話やギャグにキレがある所は同じでヒーローが複数いるのでキャラ同士の絡み合いの要素が増えていて面白い

 

 

あにトレ!××

スタッフは天才だと思うよ

 

 

かみさまみならい ヒミツのここたま

2年目に突入したので一応ここに

毎週毎週ここたまにヘイトを貯めてたはずが気づいたら2年目に突入してて驚きを隠せない

こころちゃんものぞみちゃんも可愛いので大好きです

 

 

レガリア The Three Sacred Stars

4話打ち切り時期を開けて再放送とかいう伝説を打ち立てたアニメ

話題になったので見てみたら普通に面白くて毎週楽しみにしてる

本渡楓ちゃんが声を当ててやってることがここたまと一緒なのでセットで見るのがおすすめ

 

 

亜人 2期

話がようやく動き出した感じ

佐藤さんかっこいい

 

 

Bランク

ドリフェス!

最初から最後までただのアイカツ!だった

白銀リリィがCMやってて評価が高い

 

 

Lostorage incited WIXOSS

前作より絶望度が増してていい

男のセレクターがいるのもキャラの幅が広がってていいと思った

グズ子ちゃんがかわいい

 

 

SHOW BY ROCK!!#

安定して面白い、キャラが可愛いで特に否定するとこが見当たらなくていい

4話はいろんな意味で神回でしたね

 

 

 

Cランク

ステラのまほう

ぞいゲームの2期

そもそもぞいゲーム自体途中で見るの辞めたため期待はしてない

小澤亜李が喋ってるので見てるけど

 

 

装神少女まとい

ヒロインが毎週脱ぐアニメ

opがいい

 

 

ユーリ!!! on ICE

スケートシーン素晴らしい

ただ日常シーンがひたすら苦痛なため見続けるかは怪しい

 

 

タイムボカン24

ヒロインは可愛いよね

 

 

終末のイゼッタ

なんというかいいとこもダメなとこも見当たらなく普通に面白くないのでこの評価

展開次第では一番化けそうなので期待はできる

 

 

ヘボット!

ニチアサにねじ込まれた狂気

1秒ごとに違うことやってるので見逃さないようにしっかり見てても話が飛んでいるようにしか見えない

これに比べればカブトボーグは純文学っていう感想が出てくるくらい異常な作品である

 

10話以降脚本がさらにぶっ飛ぶとか言われてて恐怖を感じる

 

 

 

 

 

 

チーティングクラフトめちゃくちゃ面白いし10分で見やすいので誰か見てくれ

 

 おわり